あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

「もっとめちゃくちゃに」はしないでください。

actypio2010-09-08

今日委託開始されたこの同人誌(→)のタイトルで検索してくる人、多いな・・・。
というわけで同人誌を買うため、久々の仕事のついでにソトカンへ。台風接近に伴い、中央線は四ツ谷―神田間で35km/hの規制がかかっていたり、神田川がすごいことになっていたり。
和泉橋から万世橋方向を眺めると、いつもと違う様相。水嵩が増し、流れも速く、大量の浮遊物が漂う。そして何より猛烈な悪臭。自然の猛威の一端が垣間見えました。

By the way, 台風といえば「ピンク・タイフーン」。
ピンク・レディのしか知らなかったけど、同時期にこんな日本語訳詞の歌もあったのね。