あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

まなみのりさで広島弁を勉強しました。

actypio2010-07-05

こないだ話題にした広島のスーパーアイドル、まなみのりささん。彼女たちが歌う「恋・オブ・ミュージック」の歌詞、「奥田さん」「矢沢さん」「吉田さん」の意味がわかって一安心。広島県出身の奥田民生さん、矢沢永吉さん、吉田拓郎さんを暗に示してるのね。意味がわかると楽しい。
てこた、オタ的にいうと「風上さん*1」「仁井谷さん*2」「大野さん*3」でもいいんだな。
個人的には柏村さん*4を入れたい。お笑いマンガ道場は青春。おまけコーナーでもらえるおもちゃはショボい。

みんな元気ィ!

みんな元気ィ!