あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

たころん始めました。

ぷよぷよではなく、2002年、秋のゲームショウでポチッとにゃ〜のゲーム大会&田中勝己さんと仁井谷正充さんのライブをみたことがきっかけで、コンパイルのファンになった私でありますが、そのコンパイルの意思を受け継いだ(?)アイキコンパイルハートのアーケード用パズルゲーム、「のーコネパズル たころん」が秋葉原のHeyに入荷していたのでやってみました。5コイン投入して、初心者のモードをやっとクリアできるくらい。連鎖と回転のパターンを覚えなければ。
横にポチッとにゃ〜やぷよぷよもあり、コンパイルの歴史が並んでおります。