あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

あたり前田の携帯安浦

藤田まことさんのご冥福をお祈りいたします。
中学生の頃、クラスで古い流行語が流行ったとき、「ニン!」「ながーい目で見てください」「インド人を右にインド人もびっくり」「ハヤシもあるでよ」とともに、学友たちと「あたり前田のクラッカー」を連発してたなぁ・・・。
個人的に藤田さんと言えば、はぐれ刑事純情派の安浦吉之助役。電話の発着信の際に発する「携帯安浦」は忘れない・・・発信はともかく、着信は相手も携帯とわかってかけてるだろーよ、やっさん。こちらのブログさんでもネタにされてますが、毎回ワンパターンなんだけども、安心できるからついみちゃうんだよね。
燃えろ!!ロボコンのゲストでのサンタクロース役も印象的。ロボコンに「刑事さんみたい」とツッコまれ、コケる姿に爆笑したことを思い出した冬の日の夜。