あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2010-02-20から1日間の記事一覧

actypioの建モエ探訪 WILLCOM本社編

PHS業界もいろいろあるようですが、まあ今まで通り使えるようですし、そのまま使い続けますよ? PHS(笑)とか言われることもあるけど、不自由してないし。 地下鉄日比谷線を神谷町駅で下車して目の前の桜田通りを虎ノ門方向へ。オムロンの東京本社の2軒先に…

今日の500系新幹線 2月20日

あと一週間ほど。今日は有楽町駅前の広場で。広場にも交通会館のデッキにも同業者さんが十数名。最終日の祭りに参加するつもりはないから、これで東海道新幹線を走る500系の撮影は撮り納めかな。2005年、2007年、2008年と例の広島遠征の際には大変お世話にな…

actypioの建モエ探訪 とらのあな千葉店編

今日2月20日にオープンしたとらのあな千葉店を見に行ってきました。京成千葉線・千原線の千葉中央駅のほんと目と鼻の先でびっくり。ドット絵調の虎々ちゃんと美虎ちゃんが目印。 1階がジーンズメイトで、2階が件のとらのあな千葉店。入居するのは他店舗みた…

あたり前田の携帯安浦

藤田まことさんのご冥福をお祈りいたします。 中学生の頃、クラスで古い流行語が流行ったとき、「ニン!」「ながーい目で見てください」「インド人を右にインド人もびっくり」「ハヤシもあるでよ」とともに、学友たちと「あたり前田のクラッカー」を連発して…