あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サンシャインクリエイション42に行ってきたよ

まどかさんのチュパカブラ4コマをサン/ワリ君の後釜にどうですかね?
まあ、そんな冗談はさておき、オプー。サンクリ42に参加するために、ちょいと池袋まで遊びに行ってきました。A1ホールの待機列最後尾に10時頃到着、11時10分頃入場。
スペイン広場に毛色の明らかに違う方々が溜まってたり、色々ありますが、始まってしまえばいつものサンクリ。開場15分後のホール外周の端はおしくらまんじゅう状態だったり、一番目に行ったコピー本サークルがすでに完売でげんにょりだったり。
バレンタイン前ってことで、おまけでチョコ配ってるサークルさんもありましたね・・・私が行ったところではありませんでしたが。
いつもガラガラのBホールがなぜか混んでたのが意外。Dホールの一般参加の年齢層が低め&女子率高めに見えたのは、東方Project関連のサークルが集まっているから香奈?
そんなことで戦利品→↑ 鉄道擬人化は邪道と構えてみてたけど、ふいんきがよかった一冊を購入。キルミーベイベー本とくまたんち本(裏表紙すももさんだ!)、あいれぼ本が収穫。フォント本が面白い。
4月の開催は流れ、今後の開催は未定ですが、復活したらまた参加したいですね。オプー。