あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 サミットストア菊名店編


なんでスーパーが建モエなのかとお思いでしょうが、洞爺湖サミットに伴う警備強化の電車内のアナウンスで、「洞爺湖サミット」が「東横サミット」に聞こえるというネタの際、「東横サミット=東急東横線沿線にあるサミットという名前のスーパー=サミット菊名店」ということで、私の中で話題となった建物なので。
菊名駅の東口を出て、商店街を抜け、綱島街道を日吉方面に徒歩10分弱で到着。まあ、何てことないフツーの郊外型のスーパーです。
ちなみに、1階が日用品や洋品を扱うコルモピアで、地下1階が聖地、サミット菊名店。折角なので、いなりずしとスポーツドリンクを調達して、レシートをゲット。500ミリリットルのペットボトルに100円以下のが多いのが魅力ですね。
ときに、自由が丘付近にもサミットストアがあるようですが、駅からバスを利用しなければならないらしいので、そちらは対象GUY。
以下、サミット菊名店画像2枚↓