あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

電車で電車でGO!GO!GO!れぼりゅ〜しょん 試聴公開

screenshot
成瀬未亜さんが鉄道用語を鉄道用語を・・・(萌死///) ZUNTATAメンバー以外のボーカルによる初の(多分、パチンコは除く)「電車で電車でGO!GO!GO!」。いわゆる萌えボイスな女性声優さんの起用により、今まで以上にポップでキャッチー、そして電波チックな感じになってますね・・・エロゲの主題化にありそうな曲調? 早速ヘビロテ。8月15日、夏コミでの先行発売が楽しみです。コースターのキャラグッズもあるんか。
これまでのZUNTATAの曲と違うイメージすぎて、従来のZUNTATA-J.A.M.(Junkie As Machine)がこの「電れぼ」を歌ってる姿を想像したら、気持ち悪くなってきた・・・(笑) けど、ZUNTATAの演奏で生ライブみてみたいなぁ・・・。
ちなみに歌詞(試聴2)に「高速進行」っていう北越急行線でしか使われていない鉄道用語があるけど、コラージュされている鉄道の音は、電車でGO!名古屋鉄道編のものですね。
ゲームの新作も期待したいところです。