あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新型車両30000系デビューイベント参加

Suicaまつりもアレなので、地元西武の新型電車、30000系のイベントに参加しに、タブチくんとコンパイル最期の地としておなじみ、小手指にある車両基地に行ってきましたよ。入場30分、内覧50分、撮影待ち10分。
グラスコックピット化された運転台の表示器と、車内ドア上のLCDの広告画面にタケシくんが出演しているのに感動。ドーム型の天井と拡幅車体で広々とした車内、そしてたまご型のつり革がいい感じ。
4月26日の営業運転開始(←PDF注意)が楽しみです。
以下、西武30000系電車画像6枚↓