あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

きっかけは○○

はちゅかの発売延期ですか(18禁注意)・・・。ワタシがはちゅかのに興味を持ったのは、ファンのMOSAIC.WAVさんが主題歌を歌うというので。
何本かはやったことはあるけど、あましエロゲには手を出してこなかったワタシですが、はちゅかの関連でMOSAIC.WAVのイベントを見に行ったDreamPartyで、ブースを見てまわるうちにエロゲに興味を持ち始めましたよ?
体験版で気になった君と恋して結ばれて(18禁注意)予約しましたし。ぶらばん!(18禁注意)も予約しようかと考えています。
そんな感じではちゅかのがきっかけでエロゲに興味を持ったワタシですが、はちゅかのを知ったきっかけは前述の通りMOSAIC.WAVさん。
MOSAIC.WAVさんを知ったきっかけは昨年末の冬コミの西4ホール、「週刊!?がっちゅみりみり放送局 the BEST」を買いに行ったラッセルブースで、前に並んでいたおにいさんが「SPACE AKIBA-POP」を買ってるのをみてジャケ買いして。
「週刊!?がっちゅみりみり放送局」を知ったきっかけは、「アケミとマリカ(とメイメイ)のがっちゅみりみり放送局」を聴いていたから。
その「がっちゅみりみり放送局」を聴いたきっかけは、カンザキカナリさんが関係してると知ったから。
で、カンザキカナリさんを知ったのは、「THE 恋愛シミュレーション2ふれあい」の寿まつの役で。
さらに、「ふれあい」を知ったのは雑誌でみて、「ファーストKiss☆物語」のスタッフが参加してるときいたから。
ファーストKiss☆物語」を知ったのは、アニメ誌「ニュータイプ」に載っていたゲーマーズのグッズ広告で。
ニュータイプ」を読んだきっかけは「不思議の国の美幸ちゃん」の連載があるから。
その「不思議の国の美幸ちゃん」の連載があると知ったきっかけは、CLAMP新宿アルタでのイベントで配っていたチラシで。
CLAMP新宿アルタでのイベントに参加したきっかけは、緒方恵美さんが出るから。
・・・などと、この先もツイパラだとかワタルとかに繋がっていくわけですが、今、自分がハマっているものの源流を探っていくのもたまにはいいですね。