あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ザ・先入観 2

actypio2005-08-25

ゴスロリですか〜、最近魅力がわかってきましたよ。ボク的には膨らんだスカートが好き。ヒーラーヒーラーガースーキー。
ってさ、「メイド」と「ゴスロリ」って違うことはわかるけど、どこがと聞かれると困っちゃいませんか?*1 先入観で書くと、両方ともヘッドドレスをつけて黒を貴重としたフリフリ系の服に、白いエプロン(?)というイメージがあります。メイドは露出度が高く、イロモノっぽいけど、ゴスロリは露出度が低く、清楚な感じ。・・・って個人の先入観*2でしかないな、すみません。
ときに、今年もゴスロリ浴衣のおにゃのこは見れそうにありません・・・がっくし。

*1:ボクだけ?

*2:漫画・ゲームで得た知識(汗)