あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金列車は行く

西武線練馬駅でうろちょろしてたら東急5050系4000番台4110編成のShibuya Hikarie号に遭遇。 このカラーリング…… これがほんとの黄金列車(ちゅどーん) 西武線内だしねv" 東急車の快速西武球場前行きにかまけてて、発見が遅れたのは内緒。戻ってきたところを…

汽ー車の窓かーらハンケーチー振ーれーばー

沿線の撮り鉄が暴言かける 岡本敦郎さんのご冥福をお祈りいたします。 ハンケチもまた風景と考えればよし。

COMIC1☆7一般参加

というわけで、浜松町からバスで東京ビッグサイトへ。東4・5・6ホールでおこなわれたオールジャンル同人誌即売会、COMIC1☆7に参加しに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 バスを東京ビッグサイトバス停で下車。バスターミナルから逆三角…

代替バスは行く

都営バス虹01系統代替のkmフラワーバスに初乗車。クリアな音声の放送装置や案内LCD、「(バス停名)になります」というマイクパフォーマンスに違和感。都営の一日乗車券が使えなくなったのはしようがないとして、PASMOなどの交通系ICカードまでも使えないと…

サイト開設14周年

前々サイト、actypioのまげびんわいど!開設から今日で丁度14年経ちました。今後ともよろしくお願い致しますね。

サンシャインクリエイション59一般参加

さわやかサンクリ。というわけで池袋くんだりまで遊びに行ってきたよ。 出遅れて開場10分前、10時50分にA1ホールの待機列に到着。ビル風が凄まじく、T.M.Revolution状態になりつつ入場。 いつものサークルさんがいなかったり、新刊がなかったりでしょんぼり…

エンジェル美香が主役

ロックばんでたかみーがことあることに話題にする、シネコンでスクリーンを間違えて入り見てしまったという、女の子が出てくるアニメって何のことかしらん?

限定アイテムにつられてQMAを旅打ちする

友人の影響でクイズマジックアカデミーを始めて今年で5年。現シリーズの賢者の扉は諸般事情で昨年8月以降プレイしていませんでしたが、今年2月より復帰。週に2日くらい、1日2,3プレイを目安に。 久々のオンライン対戦。対戦相手のアバターに、にゃんともか…

ひたちなか海浜鉄道を撮る

青春18きっぷを使い週末は名古屋で、久屋大通にあるとらのあな名古屋店で生前葬して、近鉄名古屋駅でKIPS ICOCAでも作りにICOCAと思っていたら、春の嵐の襲来により予定変更。 本日、朝の仕事を終えた後茨城にある人気アニメの聖地を訪問してきました。 とい…