あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMIC1☆7一般参加

というわけで、浜松町からバスで東京ビッグサイトへ。東4・5・6ホールでおこなわれたオールジャンル同人誌即売会COMIC1☆7に参加しに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
バスを東京ビッグサイトバス停で下車。バスターミナルから逆三角形の真下に出るエスカレーターで上って、エントランスへ。待機列を見ながらゴキブリホイホイを渡り、エスカレーターで降りてガレリアへ……待機列最後尾が一向に見えない! と思ってスタッフさんに聞いたら、待機列はプロムナードにできてるとのこと。
バス停にスタッフさんはいなかったし、バスで来たばやい不案内すぎるだろ、と思いつつ、15分ロスしてイーストプロムナードの待機列最後尾に9時数分前着。10時半開場で東4ホールに入場したのは10時55分前後だったかな?
通路が広く、大手サークルさんの多さ、一般参加者の多さの割には快適に目的の本が買えるこのイベント。しかしながら今回は存外に並んだサークルさんが多かった印象。
あのサークルさん、30分並ぶなんて……このサークルさん、列が捌けた後もフルセットで入手できたなんて……。巡回ルートの選択ミスもありましたが、それでも過去6回より完売率高し。帰りに秋葉原とらのあなメロンブックスで補てんしたりもしたけど、来年以降考えねばなあ、と。
よさげなゆゆ式本を手に入れられて満足。まさか平成生まれの同人誌(しかもエロ!)があるとは思わなんだ。去年の夏コミで知った某大手サークルさんでサインを頂けたのは収穫。
素敵な同人誌をありがとうございます。大切にしますねv


閉会後のポスター剥がしは、メロンブックスとDLsiteのをゲット。他にもとらのあなやギュッと!などがありました。必死に禁煙を呼びかけるれもんちゃんがかあいい>0<です。