あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ジャガーさん大活躍

新曲を発表したり、ニコニコ生放送やらYouTube Liveやらで配信をするなど、ここ数年再び活動を活発化させている千葉の英雄であり、ジャガー星物でもある、ジャガーさん。とりわけニコ生では、「ジャガーチャット(ジャガチャ)」と称して、僕ら地球のファンと交流するなど、親しみのあるキャラクターを発揮しています。
昨年は、ゆるキャラに負けないの公開収録(見に行きました)や、日曜サンデー、サントラくんへのゲスト。今年に入ってからもビックラコイタ箱での曲や、水曜日のダウンタウンでのキャラクターの紹介など、各種メディアでも話題になることが増えているような気がします。
かくいう今日、26日深夜に放送の月曜から夜ふかし出演する様子で、28日深夜の指原カイワイズにも出るらしい
見た目もさることながらキャラクターや音楽性も独特で、インパクトがある存在ですが、ジャガーさんにはこれ以上有名にはならず、知る人ぞ知る千葉のローカルタレントとして、地道に活動していって欲しいんだよな。まあ、パオパオチャンネル以来、四半世紀以上ファンを続けている一ファンとして、だまってJAGUARについていきますけどね。ウワーォウ!