あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2度目のセンリセルシー星聖地巡礼

というわけで、再び大阪モノレールまで戻り、千里中央へ。昨年9月まで放送されていた稀代のテレビバラエティー番組、「ザ・狩人(ハンター)」に出演する宇宙人の家族、パピパピファミリーの故郷、センリセルシー星こと、千里セルシーに2度目の訪問。
番組が終了して9か月経ちますが今でも、パナップ*1パピコ*2ピノ*3、ピッカラ*4カプリコ*5ビスコ*6、そしてたまに登場した、モナカ*7やHIDEO(オデヒ)*8、それに森尾由美*9、高見千佳*10などみなさんのことは決して忘れません。
前の時にも書いたけど、出演者がやりたいことをやっているだけだけど、視聴者にも楽しんでもらおう、楽しませようという様子がひしひしと伝わってくる素敵で突拍子もない番組でした。ほんと、終了は残念でした。DVD化や番組復活にいちるの望みをかけてみたり。
パピパピファミリーのみなさんは今頃どうしてるのかしら? どこかの街をステージにしながら、増谷キートンさんによる珍妙な歌「二人でキャッチボール」を歌いつつ、握手会をやってるかもしらん……会いたいなぁ。あなたがくれた黒いグローブ♪ マーチバージョンが好き。

*1:藤井隆さん

*2:椿鬼奴さん

*3:竹若元博さん

*4:バッファロー吾郎Aさん

*5:神田沙也加さん

*6:人形

*7:西川忠志さん

*8:大山英雄さん

*9:小川菜摘さん

*10:野沢直子さん