あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミティア101一般参加

ぼくはしにましぇ〜ん、ぼくはしにましぇ〜ん。あなたの同人誌が好きだから、ぼくはしにましぇ〜ん。僕が読みますから〜
というわけで101回目のコミティアに参加しに、東京都は江東区有明のさんちょめに聳え立つ東京ビッグサイトまで遊びに行ってきましたよ。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
9時ちょうどにガレリアの上、動く歩道脇の最後尾着、11時開場、11時5分東6ホールから入場。下り階段があり、ガレリア通路を横断することから入場に手間取ったり。
今回唯一の(?)トラックヤードに伸びた初動のサークルさんで、15分足止め。しとしとと雨が降っており、3週間前の夏コミ3日目を思わせる様相。雨に濡れながら手にした御本のなんと神々しいことか。
その他いつものサークルさんを回ったり、新規開拓をしたり。前回のときもそうだったのだけど、見本誌コーナーで読んで気になったサークルさんに行くとすでに完売、ってのが多いのよね。
遅く行っても大丈夫ないつものサークルさんは後回しにして、まず見本誌コーナーに向かうようにするか? それもなんかなぁ……。
ということで戦利品→↑ いつも楽しい御本をありがとうございます。