あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミケットサービス春の特別セール一般参加

まあ、別エントリにすることもないでしょうけども、COMIC1☆6の帰りに東1ホール2階の商談室2+3でおこなわれていた、コミケットサービスの男性向け同人誌のセールを覗いてきました。全品ついている値段の半額で販売。
なんでも下北沢の店舗では今後男性向けの同人誌の取り扱いをやめるそうで、今回のセールはそれに伴うもの。
個人的にコミケットサービスで売られている中古同人誌って古いものが多いイメージがありますが、最近のものも多数。というか、1990年発行の本と2010年発行の本が同じ段ボール箱の中に並んでるとか、すごい。セーラームーンとか赤ずきんチャチャとか、ナツイね。あのサークルさん、17年前にはすでに活動していたのか・・・今と絵柄が違いすぎ。
かくいう私も、ファンのサークルさんが15年前に初めて個人でサークル参加したときの御本などや、10年以上前にメロンブックスのサイトで公開されていたサークルインタビューのまとめ本、そして最近ファンになったサークルさんが数年前に出していたQMA本をゲット。
スタッフさんが掘り出し物がある、と言っていたけど、本当にあってびっくり。さらにレジで対応していたのがコミケの安田共同代表とベルさんでびっくり。声をかけたかったけど、何言ったらいいかわからなくて断念したのが心残り。
そんなこんなで戦利品→↑