あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

55といえば

actypio2012-04-15

コント55号
飛びます! 飛びます!
坂上二郎さんのご冥福をお祈りいたします。萩本欽ちゃんさんは、欽きらリン530!!のイメージが強い。氏が「ナスの天ぷらとラストエンペラー」ってネタをその日の大賞に選んでたのは、なぜか今でもよく覚えています。中継の須間くん。電話ボックスの上でダンス。桃太郎の格好で登場する松原桃太郎氏。ときに、アイドル時代の勝俣州和氏がメンバーだったことで有名なCHA-CHAのデビュー曲、「Beginning」ってCD(レコード)発売前は「530」ってタイトルだったような気がするんだけど、ウィキペでもそのあたりの情報が載ってないんだよね。