あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サンシャインクリエイション55参加

オプー。ということで、サンクリに参加しに東京は豊島区の池袋くんだりまで、遊びに行ってきました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
A23ホールの待機列の最後尾に9時20分頃到着、11時開場、11時5分ちょい前くらいに入場だったかな? 毎回思うけど、サンクリは待機列が縦に長く、最後尾は会場建物から離れてしまうせいか、開場時の拍手が列の後ろまで伝達しないのが残念なのよね。
まあそれはさておき、入場後はいつものサークルさんを巡回して。事前にチェックしていたサークルさん2か所とも、カットと違う御本だったのが残念。ハイパー怨夜巫女だったのに・・・ソーニャちゃんだったのに・・・。
開場後2時間も経たない13時前には、今回の会場のA23ホールもBホールも人が引き、ガラガラになってしまってさびしい感じ。以前だったらサークルも一般ももっと残ってたのに。
そんなこんなで戦利品↓ 手に入れた冊数の割にやけに重いなと思ったら、コミティアのカタログの半端ない厚さのせいだったのですな。