あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMIC1☆5参加

というわけで、東京ビッグサイトくんだりまで遊びに行ってきました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
7時35分やぐら橋手前、イーストプロムナードの公衆トイレ近くの最後尾着、10時半開場、入場できたのは10時40分くらいだった香奈? ゴキブリホイホイコミケの共同代表の一人、筆谷氏がフツーにスタッフとして誘導していてびっくりしたり。
これまでのこみいちは、大手サークルさんの数やイベントの規模の割りに一般参加者が少なく、回りやすいというイメージがありましたが、今回は多かったですね。コミケ3日目の午後くらい(?)の印象。東4から6に進むにつれて、人が多くなってた感じ?
そんなわけで戦利品→↑
閉会後のポスター剥がしでは以下の4種ゲット。コミケでも思うけど、閉会間際から壁や柱のポスターの前で待機する参加者の、なんと殺気立ったことか(汗) 今年のメロンブックスのは昨年と同じデザインで残念。そのためか人気もなかった様子。DLsite.comのは左側の金髪の子が前に出ているバージョンも欲しかったのですが、人気が高かったみたいで手に入らず。
こみいちの宣伝ポスターは市川代表のトークイベント後に、東日本大震災への義援金寄付で頂戴。帰宅途中に降り出した雨にあたってベコンベコンに。