あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ガタケット113参加

そして南口からガタケ会場の新潟市産業振興センター行き直行の急行バスに乗車。乗客のほとんどが女性で、ちょっと気恥ずかしい。
ガタケットにはこれまでも何回か一般参加していますが、いつもよりもサークルスペースが少ない感じ。傍らに痛車が展示。地方でも痛車は人気のようで、近日イベントもおこなわれるのだとか。つか、車社会だから地方のほうが活発?
やはり、女性向のサークルさんが多いようですが、初音さんや東方さんなどを中心に男性向のサークルさんも多々見受けられ、活気がありました。でも、一番混んでるのってアクセサリー島じゃね・・・?!!!
とりあえず気になった一次創作本を2サークルで3種入手。作者さんのこだわりや熱の入れようが紙面からわかれば、イラスト本でもいい感じ。値札が出てるのにどうぞどうぞと無料で譲ってくださったサークルさん、ありがとうございます。
新潟国歌としてもおなじみの「宇宙大帝ゴッドシグマ」のOP曲「がんばれ!宇宙の戦士」が流れる、昼の儀式(お昼のテーマ)は委託コーナー入口脇の壁際で。やぱし、この曲が流れると鳥肌が立ちますね。一般、サークル、スタッフが一体になれる瞬間。シグマシーグマゴーットシグマ(パパン!)


前回の模様の動画がありました↓

戦利品はこちら↓

萌え豚Magazine! 萌え豚マガジン(’;ω;’)
笹井創作箱そうさくキャらばこ てんぷら
笹井創作箱そうさくキャらばこ2 同上