あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第17回鉄道フェスティバルに行ってきたよ


というわけで、ずばずばむの移転処理を今月中に済ませなくてはいけないのですが、そんなのほっぽいて、東京は千代田区にある日比谷公園で、鉄道の日関連イベント最大の(?)物販まつり、鉄道フェスティバルに参加しておりました。
10時からの開催に対し、8時10分会場着。大雨小雨みずいろの雨が降り注ぎ肌寒い中、限定SUGOCAを目当て(PDF注意)にJR九州のブースに並んどりました。
開場直後は関西を中心にみんてつブースの辺りの行列が阿鼻叫喚、オタは雨でもげんきげんき。女性を多く見かけたのが意外・・・PASMOのロボットやカモノハシのイコちゃんが人気っぽい? 
そんなわけで戦利品↓

  • 無料配布の路線略図&配線略図(意外と便利)