あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット78 1日目参加

というわけでハトプリ号を押さえつつ、有明万博1日目に参加しに東京ビッグサイトまで行って来ました。
今日は急ぐでなし11時50分頃エントランスホール入場。まず東棟へ向かいますが、ゴキブリホイホイに近づくにつれて室温が上がるのを肌で感じて、不快指数急上昇。明日は大丈夫かしら?
いつものサークルさんで適宜新刊ゲット。大手列なんだし並んでいるときに財布くらい用意しといてよ、と・・・後ろが詰まる詰まる。
西棟へは赤玉脇のテラスの階段を下り、ゆりかもめ車庫線脇の公道を使うルートが開放されていたのでそれを利用。このルート前からあったっけ? 横断歩道もあるのでエントランスまで12分くらいかかってしまいましたが、ゴキブリホイホイの息苦しさを避けるのにはいいかも知れない。娑婆の空気は美味いぜ?
というわけで戦利品↓

  • サークルスペース
    • シャロンさん本とメディアさん本が特にツボ。

  • 企業ブース
    • ちゃくめろン3ときららの企画4コマとぱれっとの企画4コマ。ぱれっとのほうは本誌で描いたことない人がいる・・・? てゆっかきらら本誌の某作家さん、ぱれっとの企画4コマに描いていて、きららの企画4コマには参加していない・・・? それと下の画像は企業ブースを歩いているだけでもらえる無料配布物。