あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

今日の水戸グルメ

  • 大沢精肉店のもも肉
    • 単に大勢並んでたからうまいのかと並んだだけだったのですが、後でネットで知った盛況っぷりにびっくり。1日目の9時頃、待機列に向かう際前を通ったときに気になるも、スルーしてしまったのが悔やまれる。甘辛いタレとコリコリとした軟骨、そして骨以外はほぼすべてしゃぶれるやわらかい肉がジューシー。店頭に流れる昭和歌謡が昔ながらの商店を思わせます。

  • ジャンボつくね
    • 14時40分頃三の丸広場に向かうとすでに、五浦ハム焼きは売り切れていたため、こちらに変更。スパイシーにしちゃったけど、しょうゆダレも食べたかった・・・。

  • 茨城産地養豚の焼肉(南町自由広場)
    • 店員さんの「水戸に来てくれてありがとうございます。この出会いを大切にしたいです」という言葉が印象的。一枚一枚の肉が大きくて食べがいがあります。