あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サンシャインクリエイション46参加

サンサンサンたいよーのひかりー ぼ・く・らのかたにー
降り注ぎませんでした。
というわけで、オプーっとちょっくら池袋でサンクリに参加してきました。とにかく寒い。10時過ぎにDホールの最後尾に並び、会場内に入るまでのおよそ1時間、スペイン広場でビル風もプラスされた強風に耐えていました。
今回はA1、A23、そしてDホールといつもよりも1つホールが少なくコンパクトな感じで開催。しかもDホールでもいつもの全面使用じゃないのでなんか物足りない。欠席のサークルさんもチラホラ見受けられたし、一般参加者もいつもより少ない感じ。色々ありましたが、このまま衰退することにならないといいなぁ・・・なんとなく2005年に復活し、2回だけ開催されたコミックキャッスルを思い出した。今回の少なさはワンフェスとバッティングしたからだよね?
そんなこんなでお話の内容が好みだったので二次創作の男の娘本に手を出してみたり、サイトの更新が2年前で止まっていて即売会でも見かけなくなったファンのサークルさんに、めちゃくちゃ似た絵柄のサークルさんを新規開拓したり。まさか「名前変えたんですか?」とは聞けないしなぁ・・・?
戦利品はこちら→↑