あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 とらのあな八王子店編


オープンして3週間、近くに野暮用があったので覘いてきました。オープン前10月17日に訪れたときまっさらだった看板にも、今は美虎ちゃんをはじめとする虎々ちゃんネル☆のキャラクターたちが!! ただしむっくさんではなく、大沖さん画。\まじで/ 「地域No.1同人誌取り扱いショップ!!」の文句が誇らしげ・・・めろんちゃんがやってくると微妙になるかも?(汗爆)
階段は使用できない旨の貼り紙があり、3階の店舗へ上がる方法は2基あるエレベーターのみ。旧仙台店見たく、エレベータ降りたら直接店内なのが新鮮。
目の前のホワイトボードは店員さんからお客さんに向けてのもののようだけど、これは元吉祥寺店にあったやつかな? 手前に一般向け、奥に成人向けの配置はいいけど、レジが成人向けのエリアに入ってないか、これ?
ちなみに私が訪れた14時40分頃お客さんは10人くらい、店員さんは3人全員女性・・・中途半端な感じがする同人の品揃えといい、吉祥寺店を思い起こさせます(汗)
はなむけにまんがタイムきららMAX2月号を1冊購入、しおりはゆゆ式シュリンクが弛んでる?