あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

オタショップまとめてドン

actypio2009-12-19

今日の仕事場は埼玉くんだりの高崎線沿線*1だったので帰りがけ、大宮駅で下車。
第一の目的はらしんばんで男性向け中古同人誌を漁ることだったので、西口方面へ。らしんばんのあとは隣のビルのメロンブックスで今日発売のサンクリ46のカタログを買ったりなんなり。
東口のとらのあなにもはなむけを贈りに行こうと思いましたが、駅の反対側なので面倒臭くなり郁乃中止。やぱし、一箇所、一方向で済ませられれば、自然とそっちで完結させちゃうよね。
そいや、買ってきたサンクリのカタログをめくってたら*2、165ページの広告を見てびっくり。とらのあなに引き続き、2月27日にメロンブックスも八王子店をオープンするのだそうな。地図を見るととらとは1本、道を隔てたところみたい。広島におけるとらとメロンの位置関係みたいな感じかしらん?
メロンのほうが駅から若干遠いことになるけど、ビルの1階に入居とのことで、とらの3階まであがる時間を考えると駅から入店するまでの時間はどっこいどっこい香奈? 明日下見してきます。
ご当地めろんキーホルダーは「天狗めろん*3か、「ムササビめろん*4か、「ゆうれいめろん*5か、「弁財天めろん*6か・・・きゃるーん。

*1:置きゲバ初めて見た・・・

*2:祝、妹ちゃんサークルデビュー! オプー!

*3:八王子市内の山、高尾山には天狗伝説があるので

*4:その高尾山にはムササビが多く生息しているので

*5:市内は「霊園銀座」なので

*6:市内の萌え寺、了法寺にちなんで