あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新潟・高崎遠征話 そのに ガタケショップの朝は早い

新潟駅万代口から人影が全くない、午前5時10分の東大通を10分ちょい歩いて万代シテイバスセンターに到着。1階がバスターミナル、2階と3階が店舗や事務所等になっている建物。このビルの3階にガタケットショップが入居しています。
やはり人影が全くないバスターミナルで、瓶牛乳の自販機を発見。思わずフルーツ牛乳を購入、1本90円。瓶牛乳を飲むのって中学の給食以来かも? 気温0℃の中飲むフルーツ牛乳・・・オツだね。蓋開け失敗。
飲んだ後は、エレベーターでガタケット当日は午前5時から(!)営業しているという、ガタケットショップへ。バスターミナルにしてもそうだけど、ショッピングセンターに早朝自由に立ち入りできるのが、ちょっと不思議。
イベントスケジュールのポスターは、地元出身の花見沢Q太郎さん画(だよね?)。店内のコピー機では、必死に作業するサークル参加と思しき女性の姿が。店内1周した訳じゃないけど、中古同人誌は女性向けが多い感じ。今日おこなわれるガタケットのカタログを購入し、記念にメンバーズカードを作成・・・ペラペラ。ガタケットショップでも委託価格なのね。