あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

仮面ライダーキバ&Yes!プリキュア5GoGo!ラッピングトレインチェキ

screenshotと、いうわけでお気づきの方もいらっさるでしょうが、昨日28日の早朝に公開開始していました↓。よろしくお願い致しますね。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/kibakyuatrain.html
営業初日の26日は11時35分渋谷駅発の急行に充当されると発表。ならば、その前9時半過ぎの車にも充当されるのではと思い、張り込むも来ない・・・。
中目黒と新丸子で建モエしつつ、向かった武蔵小杉駅で、回送として出庫する該当車をチェキ。同業者他1名。後続で向かった渋谷駅にも同業者は少数。
プリキュアのラッピング車両の前で、そのコスプレをしたお子さんを撮影する親御さんもいたりでほのぼの。パッと見、仮面ライダー目当ての男児より、プリキュア目当ての女児の方が多かったですね。
ラッピングの撮影に夢中で、キバさんとプリキュアさんが出席した出発式に気付かず合掌、
見送った後は、日吉や菊名で建モエしつつ、綱島駅大倉山駅間の鶴見川橋梁や菊名駅で撮影したりして。
ときに、作品ファンの子供たちにしろ、鉄道ファンの同業者にしろ、これまで東急東横線を走った同様のアニメ・特撮系ラッピング電車よりも人出が少なかった気がします、スタンプラリーしかり。
まあ、スタンプラリーは同日26日から開催のJR東日本ポケモンスタンプラリーに流れたのでしょうが・・・9時15分頃の渋谷駅、山手線の改札を出て東横線に向かう際、ポケモンのスタンプを押す親子の列が、結構な長さになっていたのが印象深いです。
ちなみに、東横線は開港150周年記念の(?)ウルトラマン電車も撮影していますので、後日公開しますね。