あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 amazon物流センター編

amazonはどこからくるの?(ヘイラホー)
というわけで、急にamazonの聖地を参拝したくなり、行ってきました。・・・実はとらのあなの新物流センター(後述)が、千葉県市川市にあるというので訪れる途中、そいやamazonも市川だよなとついでに行ったのは内緒。まあ、同じ市川市内でもテンで離れてましたが。
京葉線市川塩浜駅の南口を抜け、ヒョウヒョウとしたラブホテル予定地の草むらを左手にみながら歩くこと徒歩3分ちょいで、amazonのビル前に到着・・・まあ、駅や電車の中からも見えるんだけどね。日本通運の支店もあるようです。
広大な敷地にデンと建つ銀色のビル、そして壁面の「amazon.co.jp」に思わず感動、さすがamazon。ここから日本全国に夢と欲望の品々(何ソレ?)を届けて下さるのですね。
余談ですが、裏のメインゲート(?)へ向かう道の歩道、干からびたミミズの死体だらけで気持ち悪いのナンノ・・・「ミミズだらけだなぁ、おい」。
以下、amazon物流センター画像4枚↓