あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ここはグリーン・ウッド〜青春男子寮日誌〜

通称「グリーン・ウッドPure(←誰も言ってない)」第1回見ました。
TVK以外はまだみたいなのでネタバレは控えますが、科白は原作に忠実。ただ、歓迎会のアレやソレ、ゲーセンのアレがソレ、そして○○バレの描写が変わってしまったのは残念。寮の玄関には昔なつかしのピンクの電話もあることだし、携帯電話は出さないで下さい・・・。EDの提クレバック、○○の森のエピソードがあるってことかしらん?
ちなみに、緑林寮の外観のロケ地は北関東某所の元○役場・・・エンドクレジットの表記を元にググってみたら出てきましたよ? 外壁の色が違う? 他のロケ地もわかれば巡礼するかも知れない(予定は未定)
→調べなおしたら、その建物とは別の北関東某所*1の元○役場*2でした。ちなみに内部は茨城県某所の青少年施設くさい。(7月6日追記)
演技については、やはり瞬がちょっとね・・・無理してる。栃沢、カッコよすぎないか? 光流先輩がいい感じ。
http://www.greenwood-tv.com/

*1:栃木県

*2:現○役所別館