あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サンシャインクリエイション39参加

オプー! ちょいと池袋はサンシャインシティ文化会館まで、サンクリに参加しに行ってきましたよ。
A23ホールの待機列の最後尾に9時45分頃並び、入場は11時4分くらい? ビル風と相まって風が強いものだから体感温度が下がってしまい、ブルブルふるえておりました。
来週COMIC1☆2があるので、一般参加者さんは少ないかな、と思いましたがそんなこともなく、午前中はA23ホールの奥と、Bホールの右壁中央付近がステキなことになってたり。
1番目に突っ込んだ大手サークルさん、コピー誌のためあえなく撃沈。というか、委託のテレカが欲しかった・・・。
まあ、いつものサークルさんで買ったり、目に付いた本買ってみたり・・・3年前の本でも面白いものは面白いねぇ。
Dホールは事前にチェック入れていなかったものの、後述のDSの通信のため寄ってみました。そこで発見・・・2年位前のコミケで新規開拓したのに、そのコミケを最後に今後の同人活動は中止する、と宣言されたサークルさんの本を。なーんかその後も活動されていたらしい(汗)
そのほかにもDホールではおい森すれちがい通信(後述)で新規開拓したり、よさげな尿本(笑)をげとしたり。チェック入れていないホールも回ってみるものだね。
そんなわけで戦利品↓ MONO擬人化本と萌える放送禁止用語本、そして前述の尿本が収穫。