あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

声優買いしようと思う。

どーせ、仕事帰りに外神田に行くなら、エロゲの体験版の配布日よね。
ということで、まぷこちゃんち14号店へ向かうアフター7。仕事帰りのOLさんやリーマンさん、そしておのぼりさんに後ろ指差されつつ、3本の体験版と4枚のチラシをげと。暖冬とはいえ寒空の下、ノースリーブな衣装で配るおねーさん、お疲れ様です。
そのうち一枚のチラシに私にとって懐かしい声優さんの名前が・・・ふれあいの香坂遊穂役で知った、藤原鞠菜さん。エロゲの主題歌をいくつか歌ってるとは聞いていましたが、作品に出演するのは初めてじゃないかしら? 思わず予約しちゃいました。サブキャラ扱いのようですが、攻略できるのかしら、できるよねっ?!(汗笑) 主人公の妹。
コンシューマゲーの声優さんが、エロゲーに出るのっていろんな意味で、どきどきわくわくしちゃいますね。