あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第9回ひろしまバスまつり遠征記

actypio2007-09-24

帰ってから更新の時間がなさそうなので、リアルタイムでアドエスで撮った画像を随時ここにあげてきます。(追記→後日追加修正予定)


広島に向けて出発! N700系

広島到着。イコカモノハシ萌え萌えvvv

ひろしまバスまつり会場着。パスピーのキャラクター3案。ゆるい…。

おにゃのこ看板!

お昼は広島お好み焼

おにゃのこグッズはバスカードの他、ストラップ、ポスター、Tシャツ、トートバッグを販売。トートバッグ、私のひとり前で完売(10時20分頃)…合掌、
「3倍で売って下さい!!!」(嘔吐 爆)

掘り出し物。岡山広島サービス開始記念のICOCAが買えるとは、思っても見なかった。なんの因縁か、抽選でイコちゃんのトートバッグげと(笑汗)

今年は最初から「おにゃのこ」ではなく、「おんなのこ」表記。

今年はちっちゃいバスピーのぬいぐるみが2匹(匹?)展示されてました。いつものおっきなバスピーは忘れてきてしまったそうな(バス協会の人談)…残念。

広島コンパイル最期の地。当時は知らないのでハッキリしないのですが、住所的にはここです。現在はもみじ饅頭屋さんの工場でした…ぷよまんと関係あるのかな?

雨と雷が激しく降る中、広島電鉄電車に初乗車。グリーンムーバーMAXきた!

原爆ドーム

じゃんぱらアニメ店長んちとめろんちゃんち。アニメ店長んち、2年前訪れたときに一階入口に、あったハニーちゃんのマットがなくなってる?! めろんちゃんちで、モエマックスなどを購入。秋葉原店でこうたやめた音頭を踊ってるうちに、売り切れてしまった同人ゲームがあったのでつい、ね…。「ポイントカード台紙だけもらえませんか?」と言って、経緯を説明したら「折らない方がいいですよね」と、にこやかに譲って下さった店員さんに感謝。

美虎ちゃんち。まんがぱれっとと同人誌、えろまんが一冊ずつ購入。ポイントカード交換景品不足はどの店舗も同じなのね…。東京の店舗でとっくに終了した特典が、未だに付くのに感激。二階CD売り場、MOSAIC.WAVさん(てゆーか、み〜こさん)のCDのpushっぷりに感動。サンクリのカタログがフツーに売られていて、クリビツテンギョー。