あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

unMOMENTさんのCD「萌魂」買ったよ

actypio2006-11-23

我がアンモメさんを初めて知ったのは、今年の春の東京ドリパで。元々MOSAIC.WAVさん目的で参加した、めろめろキュートのイベントに一緒に出ていたから。初めて聴いた「どっちにするの?」や「She See Love」といった曲に、何とも言えない衝撃を受けました。
ときに、そのイベント前、ポスターの配布会で、王冠(ティアラだったかも?)を頭にちょこんと乗っけて、派手な身なりでファンにポスターを配布する新堂さんをみて、随分派手なメーカーの方だな、と思ってしまったのは内緒。その後ステージで歌っていてビックリ(笑) オカザキさんはイベント後もしばらく男性かと思っていました、ほら、新堂さんには「皇子」って呼ばれてるし(汗)
そんなわけで、発売から1日遅れて買ってきました。発売記念イベントの時間の関係で、そふ子ちゃんちで。ちなみにアニどんリスナーで、やまぎわそふ子ちゃんのファンを豪語する我ですが、買い物をしたのは8年振りだったりする。*1
それはいいとして、昨日発売でイベント整理券の番号、まだ10番そこそこしか進んでないのですが・・・(汗)
新曲2曲あるけど「らぶらぶらオンライン」はかあいい感じで、「Q.E.D」はかっこいい感じでどっちも好み。いわゆる電波ソングも普通の(?)歌も両方イケる。

萌魂~moe spirit~

萌魂~moe spirit~

*1:今年1月のモザイクさんのイベントでCD買ってたわ