あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

愛娘連れて、日立電鉄乗ってきたよ。

actypio2005-01-09

行き 上野→(スーパーひたち7号)→勝田→(常磐線鈍行)→大甕
すみません、青春18きっぷじゃないんですか? と突っ込んだあなた、正解です。
actypioの愉快な仲間に話したら一緒に行くとか言い出したのもので、この際ぶわぁっと豪勢に。
ちなみに、日立電鉄線内では
大甕→鮎川→(徒歩)→桜川→常北太田→鮎川→常北太田
っつー行程。愛娘、さくらちゃんとみなみちゃんを連れてったんだけど、さくらちゃん、桜川駅で撮影しようとしたところ、誤ってホーム下、線路に落としてしまいました。無人駅なので駅員さんに救出してもらうわけにいかず、断念しました。昨年7月、湘南モノレール西鎌倉駅、8月の遠州鉄道西鹿島駅外れに続いて3度目・・・2度あることは3度ある。がっくししてたら、愉快な仲間(非萌えオタ)に呆れられるし。じょうすいさくらちゃん、今までありがとう・・・。
本題に戻ってこの日営業していたのは、MC2002+TC2211とMC2004+TC2213。2002の編成の方が古いらしいのですが、どうみても2004の編成の方が古いっぽい、ちゅーかきちゃなすぎ。天然スモークガラス、某千葉方面の車よかひでぇ・・・(汗)
車内の地元女子中学生ちゃん2人組(茨城弁メガネっ娘萌え)、「今日もカメラ持った人乗ってるよー」「なんかこわいねー」・・・だってさ。
鮎川駅15時50分発から、旧塗色車MC3023+MC3025も始動してました。これに乗って常北太田へ。着いて扉が開いた瞬間、一人掛けのマニア席めがけ特攻するオタクくん2人・・・おちつけ。
帰り 常北太田→(徒歩)→常陸太田→(水郡線)→上菅谷→(水郡線)→水戸→(スーパーひたち50号)→上野
佐貫通過から30分で上野到着萌え。


写真は後日。