あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

イプピアーラ

藤岡弘、探検隊第5弾みました〜。今回も色々名科白(ナレ)があるけど、「隊長は声が大きすぎるんだ」、「隊長のオーラがそれをはねのけた」、「言葉は通じないが心は通じた」、「私の探検はアマゾンに始まりアマゾンに終わる」がオススメ香奈ぁ。エンディングでの隊長の仕草にはこっちまで微笑んでしまったですよ。藤森女史のレポートがなかったのが残念。
個人的には、クルピラ>イプピアーラ>ジュンマ>ヅォンドゥー>白ナイル、ですね。土曜放送の関西の方々、危機センサーをスパークさせながらみるといいかも?