あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2010-07-04から1日間の記事一覧

さよなら京成新AE形車千住大橋駅退避

というわけで日暮里へ向かう車窓を眺めていたら、7月17日開業の成田スカイアクセスへ乗り入れる京成電車の新AE形車が、千住大橋の駅で副本線に入り、営業中の電車を退避していたのでチェキ。開業しちゃうとたぶん見られなくなるので生前葬ってことで。 20分…

さよなら京成金町線京成高砂駅地上ホーム

千葉のヒーロージャガーさんの聖地、市川市は本八幡に遊びに行った帰り、京成高砂の駅に寄ってみたら、金町線の電車が明日7月5日から同線専用に作られた、高架の新設ホームからの発着(←PDF注意)になるそうで。生前葬というよりお葬式になってしまいました…

祝HELLO JAGUAR第3期

地上デジタルの綺麗な画面でも、ジャガーさんのありがたい映像とトークと歌を拝めるなんて、620万人の千葉県民の皆さんがうらやましい。どーやってもうちからじゃ千葉テレビ映らないんだよね・・・。リアルタイムで見たい。TIME MACHINE (CD-EXTRA仕様)アー…