あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-03-01から1日間の記事一覧

CIRCLEさーくるサイン本ゲット

まんがタイムきららキャラットに連載中の4コマ漫画、CIRCLEさーくるの登場キャラの苗字が中央線の駅名なことから、「CIRCLEさーくる 中央線」でググってたら偶然にもサイン本の販売があると知り、吉祥寺のアニメ店長んちでげと。10時開店、9時25分頃着、前か…

パスネット残額のPASMOへの移し替え開始

早速、京王電車と東急電車の駅で3000円分移し替えてきました。ご覧の通り、移し替える元のパスネットは「替」印字、移し替える先のPASMOは「カード*1」印字でした。運用開始から7年半、パスネに新たな印字が生まれるたぁ、お兄さんびっくりだ。 *1:実際は半角

機動戦士ガンダム at 西武新宿線

萌えあがーれー(お約束) 西武鉄道のホームページにはまだ記載されていませんが*1、西武鉄道のかわら版3月号にこんな記事が→。サンライズの最寄り駅、西武新宿線の上井草駅を中心としたイベント。 モニュメント除幕式やヘッドマーク付き電車も気になります…

パンなキッスで京急ありがとうギャラリー号

さてさて、4コマ漫画繋がりで、まんが4コマKINGSぱれっとに連載中の4コマ漫画、パンなキッス(華原七海さん)の舞台の元ネタと思われる、蒲田・川崎付近の京急沿線を旅してきました。京急川崎から乗った車がこれ。旧1000形のありがとうギャラリー号でした。 と…

パスネットのときにもなんかいたよね、京急。

京急のPASMOキャラ、パスマーちゃん萌え萌えvvv コゼニャーちゃんは見当たらず、残念・・・。