あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

パンなキッスで京急ありがとうギャラリー号


さてさて、4コマ漫画繋がりで、まんが4コマKINGSぱれっとに連載中の4コマ漫画、パンなキッス(華原七海さん)の舞台の元ネタと思われる、蒲田・川崎付近の京急沿線を旅してきました。京急川崎から乗った車がこれ。旧1000形のありがとうギャラリー号でした。
ときに作中の舞台、ぷりもーる桃屋敷の元ネタであろう梅屋敷のぷらもーる商店街で、作中と同じくパン屋さんの隣にケーキ屋さんがあるのを発見。思わず感動↓・・・後日まとめます。