あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMITIA112に一般参加してきたよ

というわけで東京ビッグサイトへ。今日はコミティア112です。東4・5・6ホールで開催。
女性向けの大行列を見ながら東駐車場の待機列最後尾に10時40分頃着。11時開場で東6ホールのトラックヤードから入場したのが11時10分過ぎ。

「コミスペ新刊」を「コミトレ新刊」だと勘違いして、既に持っている本を手に入れてしまったり。
あのサークルさんで「いつも来て下るかたですよね」と声をかけて頂いてうれしかったり。


めったに欠席しないサークルさんがもぬけの殻でしょんぼりしたり。サークルさんのサイトを未見だったため、単行本持参でキーホルダープレゼントの企画に参加できずに地団太踏んだたり。サインを新刊本にお願いしようとしたサークルさんが新刊を落としてしまってたり。

そんなこんなで調子狂って、チェック入れてたサークルさん1か所周るの忘れてしまったり。



今回は見本誌コーナーで目ぼし付けて伺ったサークルさんでも、その本が残っていることが多く、うれしかったり。やぱし兄妹ギャグものは外れ少ないなーと思ったり。

(5/21画像差し替え)