あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

SIMPLE1500シリーズ Vol.71 THE 恋愛シミュレーション2 〜ふれあい〜配信開始

ということで、9年前私を魅了したギャルゲー、「SIMPLE1500シリーズ Vol.71 THE 恋愛シミュレーション2 〜ふれあい〜」がPlayStation Storeゲームアーカイブス配信開始されてました
まさか、PSPPS3も)でふれあいが遊べる日が来るとはお兄さんびっくりだ。
早速ダウンロード。どこかに実在するんじゃないかと錯覚しちゃう可愛らしくてイキイキとしたキャラクター、聖人君子ではなく憎めなくていやみのない主人公などももちろん変わらず。久しぶりのプレイでしたが、昔みたく思わずにやけて萌え転がっちゃったり。
ファイナルアンサーだったり、あしたまにゃ〜なだったり、おっはーだったり、ヤマンバ(ギャル)だったりの話題には、当時の世相が垣間見えますね。ハゲでもしばく? しっかしまさか豚丼が本当にできるとは思ってもみなかった・・・。
キャラクターには、今では人気声優(や歌手)の片霧烈火さんやカンザキカナリさん、静木亜美さん、藤原鞠菜さん、友永朱音さんなども声を充ててらっしゃいますよ。ファンのかたもぜひ。
主題歌は藤原さんが歌ってるけど、104の同人CDとかで知った方は、いろんな意味でびっくりするかも(汗)
せっかくのPSP化だし、吉祥寺や井の頭公園などの聖地で遊ぶのも楽しいかもしれない。

ときに、CEROの判定で17歳以上対象のDと犯罪のアイコンがついてるけど、それほど過激とは思えないけどなぁ・・・まつのんが裸で主人公に迫る場面はアレですが(笑)