あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ジャガーさんのCD5種類買ったよ

というわけで2015年2月1日、千葉の英雄、ジャガーさんが過去に発売したCD5種類「愛の形見」「だまってJAGUARについて来い!」「FANTASY」「JAGUAR現象」「UPPERCUT」が、amazonや各種音楽配信サイトで販売開始。これまでもジャガーさんが自身のサイトで自家通販をおこなっていましたが、これからは今まで以上に気軽に買えるように。
かくいう私もせっかくなので5種類ともCDで購入。配信販売だとCDの半額以下で買えたりもしますが、やはりジャガーさんは(いかにも手作りな)CDのジャケットも魅力なので。
ちなみにYahooショッピングに、ジャガーさんが自身のCDを販売する「JAGUARショップ」を開設したというので、はなむけにそこで購入。開設の告知があった翌日、1月16日に予約注文したんだけど、なーんか注文番号から察するに僕、一番目の購入者だったっぽい(汗爆)
そんなこんなで発売日1日前の今日、ジャガー星からCDが届きました。早いね。
って外箱、フジックスウーリーロックミシン糸って書いてあるんだけど(爆)……ジャガーさんが地球で仮の姿で営んでいる洋裁店のものかしらん?
ちなみに、梱包材とCDの間に何やら長い髪の毛が1本挟まってたり(爆)……ジャガーさんの髪の毛かしらん? 後生大事にさせて頂きます。結構きれいな髪質。
ところで今回届いた5枚のCDのうち3枚、「愛の形見」「だまってJAGUARについて来い!」「UPPERCUT」は、新たにプレスされた自家焼きのCD-R版でしたが2枚、「FANTASY」と「JAGUAR現象」は初版当時のもの。あまり売れなかったのかしらん?
まだ全部は聴いてませんがアルバム単位だと、ロックロックした躍動感あふるる曲が多い「JAGUAR現象」が好み。ライブの定番曲である「HELLO JAGUAR」や氣志團現象の元ネタである(らしい)タイトル曲の「JAGUAR現象」が特におすすめ。
曲単位だと「愛の形見」収録で女性コーラスとのハーモニーが美しい演歌調の曲「房総半島」とか、「だまってJAGUARについて来い!」収録で冒頭の荒ぶるギターの演奏が派手で特徴的なタイトル曲「だまってJAGUARについて来い!(CDバージョン)」が良いですね。
これからも千葉とジャガー星のますますの発展をお祈りして、ジャガーさんを応援していきたいと思う次第。 
ファイト!ファイト!ちば! ファイト!ファイト!ジャガーさん! ワーァオーゥ!


CD版

JAGUAR現象

JAGUAR現象

愛の形見

愛の形見

だまってJAGUARについて来い!

だまってJAGUARについて来い!

FANTASY

FANTASY

UPPERCUT

UPPERCUT