あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

シュワちゃんがやかんを持って決めポーズ

日本の若者はアイドルとヌードルが好きです

のCMが流れてますね。
「アイドルとヌードル」ということで、ちまたでは「アイドルのヌード」なぞというネタを見聞きする今日この頃。ぼく的に「アイドルとヌードル」と聞いて思い出すのは、ヌードにはなるけど、アダルトビデオには出演しないグラビアアイドルのことを指す言葉、ヌードル(→ウィキペあった)。ヌードルもアイドルの仲間。
すっぴんやら投稿写真やらで特集されていましたが当時は興味なし。駄菓子菓子、麻生(大野)さん目当てに10年程前、中野と神保町のアイドルに強い古本屋さんをハシゴして、買い漁ってたのは内緒。
投稿写真1994年6月号掲載のヌードル特集で、角松(柚木)さんと改名間もない大野さんが隣り合ったページで紹介されているのには、その後の運命を感じますね。もう20年前の雑誌になるのか……あの頃は自由だった(遠い目)
ときに、同時期に俗にお菓子系と呼ばれるジャンルにいた桜井(とろ?)さんもヌードになってたけど、ヌードルとは別扱いされてるよーな。あと千葉千さんも。境界が曖昧。