あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

バスもいいけど電車もね。副都心線の車を東横線で撮る。

5月8日、12日と東京メトロ10000系電車の試運転を目当てに、東急東横線沿線に集うおにいさんたちを見るにつけ、1年後は珍しくもなくなる電車よりも、俺は今しか見れないしんりんバスを撮るぜ。プリキュアが剥がされ注目を浴びなくなっても追っかける俺、ワイルドだろー? 
などと強がっていましたが、東京メトロ10000系もやぱし気になる。ということでBeeメイツの日でもある昨日5月13日の日曜日は、横浜市港北区綱島くんだりまで遊びに行っていました。ちなみに、13時は鶴見川橋梁の上流側左岸で迎えましたよ。鶴見川からみんなに届け、合言葉はBee!
鶴見川での同業者は自分も含めて3名ほどでしたが、この車目当ての家族連れも数組おり、茶色の副都心線の車の認識率の高さにびっくり。ちょいと汗ばむぽかぽか陽気の中、穏やかに和やかなふいんきで撮影できました。

その後は、綱島駅付近、日吉―綱島間の綱島跨線橋でも撮影。ちなみにこの跨線橋、撮影の名所見たいだけど、「綱島跨線橋」でググってもそんなにひっかからないのな。