あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

川崎市営バス 藤子・F・不二雄ミュージアムラッピングバス

小学生のとき、ドラえもんの秘密道具に対して個人的に納得がいかない点を改善した、オマージュ的な漫画を描いてたことを思い出したよ。ドラえもんみたく、2頭身なんだけどあんこ型で、頭に野球帽を被っているという。
当時、大人になったら一緒にコミケで同人誌を出そう、と誘ってくれた彼はどうしてるのかしら? 中学時代の美少女キャラを描く学友への嫉妬、高校時代の18禁同人誌への嫌悪感がなければ、今頃は藤子不二雄みたくコンビで大活躍していたかもしらん。ヘコー。
というわけで、ネットの海を沙麻代っていたところ、今年9月3日にオープン予定の川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムをPRして、川崎市営バスでラッピングバスが走っているというので、探しに行ってきました。
IC一日乗車券で向ヶ丘遊園の駅から溝の口駅乗り換えで、武蔵小杉駅。そこから川崎駅に出て塩浜営業所管内をフラフラ。
6時間近く探して2台のみ、しかもショボい絵面なのはご愛嬌。つか、戻ってくると思ったのに戻ってこな過ぎ。

  • 上平間営業所 H-2800号車


  • 塩浜営業所 S-2806号車
    • もう一台のS-2807号車は車庫でお休み中