あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さよならバス共通カード 失敗編

バス共通カード」とグーグルで画像検索して、先頭に出てくるブログさんに京王バス名義のカードの画像があったので、それ目当てに京王バス東 永福町営業所へ。事務所内の窓口で1000円券を購入。しかしながら名義は「京王電鉄バス」。
事務所で買う人は少ないから、電鉄名義の古いカードだったのかと、永福町駅のバス停から新宿駅西口京王百貨店前行きに乗車し、また1000円券を購入。やはり電鉄名義。
・・・がっくし。そのブログさんの画像にあるように、「京王バス」名義なのは5000円券だけなのかしらん?
営業所で買ったとき、一緒にカード終了のお知らせの紙を渡して下さいましたよ。