あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

チェルシー聖地巡礼 その2

2010年の聖地巡礼始めは、只今発売中のまんがタイムきららキャラット2010年2月号に掲載されている「チェルシー」の舞台を訪問。前回と同じく八王子近辺。

チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)

チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 駅前の待ち合わせ場所(52ページ1本目1コマ目)
  • 駅前の待ち合わせ場所(52ページ1本目2コマ目)
    • ユキと柊ちゃん、そしてサチコが話しながら歩く場所っぽい、同じくペデストリアンデッキ。作中の「コム」と縦長の看板、右の建物の窓の形から判断。
  • 駅前の待ち合わせ場所(52ページ1本目4コマ目)
    • チェルシーの面々と柊ちゃんが円陣を組む場所っぽい、同じくペデストリアンデッキ。後ろの柵の形っから判断。実際の場所は狭い。「がんばれがんばれ柊ちゃん!」
  • デパートまでの道(52ページ2本目2コマ目)
    • 柊ちゃんがユキにイベントの詳細を話しながら歩く場所っぽい、八王子駅の自由通路。「cafe」の看板と天井のデザインから判断。
  • デパートまでの道(52ページ2本目3コマ目)
    • 柊ちゃんがユキとユウにイベントに出れたわけを話しながら歩く場所っぽい、八王子駅の自由通路。天井のデザインから判断。ちなみに1コマ目のサチコが真似する妙なポーズのマネキンは実際に見つからず。
  • デパート(53ページ〜)
    • 丸象デパートのモデルは、フロア階数などからそごう八王子店っぽい。屋上はナウ☆プレイランドという遊園地。作中に出てきた汽車やロボット、動物の形をした乗り物のほか、あの熊の形をしたエアトランポリンのモデルらしき遊具も設置されていました(→公式サイト)。マルゾー君の元ネタはonちゃんかな?
  • デパート(53ページ1本目1コマ目)
    • チェルシーの面々と柊ちゃんが乗るエレベーターの壁にあるポスターは、別のデパート京王八王子ショッピングセンターK-8のそれにデザインが似ている。