あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

みみけっと21参加

というわけで今日10月12日は、星セント・ルイスさんのギャグでおなじみ、田園調布と同じく大田区にある大田区産業プラザPiOでおこなわれたみみけっと21に参加しました。ほんと、京急蒲田駅周辺は行く度に景色の変化が激しい。
11時丁度一般参加待機列最後尾着、11時半開場、11時35分入場。
ここ最近、参加するサークルさんは増えてるんだけど、私が目当てにしているサークルさんは減っているのだよなぁ・・・。今回目当てのサークルさんは2箇所のみ。手ごろな広さの会場なので、気軽に全部のサークルさんを覗くことができるのよね。新規開拓しつつフラフラ。開場後1時間は混み混みで、その後まったりするいつもどおりのみみけ。
今回会場内を巡回するコスプレイヤーさんが少なくてさびしい感じ。一部照明の色が白熱灯っぽい色だったのは、レイヤーさんの撮影のためかな? 
そんなことで戦利品↓ アロエたんのリボンはネコミミみたいだからいいのだ(汗) しっかし、前にも書いたけど、知らない作品の本を買う判断の基準が自分でもわからない。別の(オリジナル)キャラクターに置き換えても問題ないから買う? 絵柄がツボだから元ネタはアウトオブ眼中? サークルさんが好きで応援したいから買う? ・・・なんだろう? 当てはまっても買わないことも多いし。