あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

そりゃないよめろんちゃん!


榊原ゆいさんが歌うメロンブックス10周年メモリアルソング、「I’ll be there」を買いに行く正午のメロンブックス秋葉原店。
なーんか、中高生っぽいお客さんが多いけど、生年月日が登録された新ポイントカードのおかげで、風物詩「えろほんをレジに持ってったはいいが、店員さんに干支を聞かれて”大学生の先輩に頼まれて・・・”とか、しどろもどろに言い訳する中高生」を見る機会が減ってしまうかと思うと、少々残念。
それはさておき、その榊原さんのCDを手に取り、店内をふらつくと、RiNとばんがいちの2月売り最新号もあったので追加。ここで失敗・・・めろんちゃんちは500円ごとに25ポイントなので、金額調整しようと、105円の同人CDを手に取り会計へ。840円+680円+390円+105円で2015円・・・ところがぎっちょん! 1975円。どうやら榊原さんのCDは800円だったらしい。
すっかし勘違い。100ポイント獲得のつもりが、75ポイント。こういうときのために、大阪や札幌の店舗でレジ前に置いてあるという駄菓子を、秋葉原でも扱ってほしいと思った今日この頃。